TSB日記

いぇあ〜☆ - 2005.03.12 Saturday

仕事場でむかえる朝。
窓の外を見ると、まァ・・・雪・・・

( ´∀`)σ・ω・)σ゜Д゜)σ゜∀゜)σ´_ゝ`)σ´Д`)σ゜ー゜)σ<雪かよっっっ!

というわけで本日の日記担当、清@りぴあのでございます。こんばんみ。
夜勤明けでへばっているため、早くかえらせてもらったのですが、こうして起きて日記かいてまふ。
前日のことはやっぱり前日のうちに書いておきたいもんに。

練習に行く前、夜勤明けで朦朧とする頭をむりやりたたき起こして、スーツにきがえました。
〜実はこのときすでに戦いははじまっていた〜
黒いパンツ(ズボン?スラックス?ズボンはイマドキ言わないか)を2本持っているのですが、
去年入らなかったほうにチャレンジ。
どくん
どくん
ハイッタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
・・・でもちょっとくるしい。おえぷ。

んで今日は大練1でまとめの練習でした。
コルネット後列は今日もけっこうつつかれまして・・・。
ふぉぎーでゅー、カップミュートをかえたら少しまともになったけど、でもまだちょっとあやしい・・・しくしく。
ああいう静かな曲って緊張するのです。
ああ・・・もうすでにどきどき。
それでも、
去年にくらべ、またおととしにくらべ、だいぶ成長できた、と思う。
いいきれないところが弱いけど、いままでの自分にくらべればけっこう前向きになれてるので、
いいこいいこ(謎)

あーそれにしても明日が楽しみだー。
楽しみ、と素直に思える演奏会けっこうひさしぶりです。
明日はミュートを落とさないように気をつけて、そのほかはおもいっきり楽しみたいですっっっ

みなさんっ明日はがんばっていい演奏会にしましょお!
えいえいおー!!!!!!

清@りぴあのでしたっ☆

マーチってむずかしい - 2005.03.08 Tuesday

それは、楽器を始めたときからずっと思っていたこと。

マーチは、どの演奏会の中でもまず好きな曲の上位に入ることが多いけれど、それと同じくらい苦しめられてきた思い出が濃いんですよね。
だから、ミニホワイトボードに書いてある今日の合奏の曲をみたとき、思わず身構えてしまったわけです。

ミネルヴァ

あぁ、この曲名の威圧感…出たな、ヤン様マーチ。
8分の6拍子だからあわせにくいし、音高いし、…しかも今日は調子が悪いじゃないか。

そんな、ちょっとばかりめげそうな曲。
でもこの曲、とってもカッコイイんですよね!
どの曲にも思い入れはあるけれど、この曲で納得できる吹き方ができることは、実は今回の演奏会の目標のひとつです。
クールに、そしてどこか熱い。そんな演奏になればいいなぁと思います。
…まぁ、数ヶ月前のこの曲の初回の合奏のときに、この曲の推薦者のBaritoneのりょうさんに「なんですとっ?なんでこんな曲?!」と思ったことは否定しませんが(笑)



演奏会まで、あとわずか。
練習不足はあるけれど、残りの練習も全力で行きましょう!


第7回演奏会が、TSBメンバーと聞きにきてくださる方々全員が楽しめる時間となりますように。。

さち@Cornet

日記?? - 2005.03.05 Saturday

ちょっと文章を過去形に変えてみましょう。

「目の付け所がシャープでした。」

まるでシャー○という会社が駄目な会社みたいですね。

何の因果知らないが、こんな感じの言葉遊びがマイブーム。
TSBのさわやか好青年(反論は断じて受け付けない!!)の中村です。この日記をご覧の皆様どうもこんにちわ。
さて日記の日付では土曜日になってると思いますが、私がこれを書いている日付は月曜日だったりします。楽しみにしてたみなさん遅くなって本当にごめんなさい。
さて、練習日記と言うからにはその日の練習に関することを書けばいいんだろうと思いますが、私が合奏に参加したのは22時過ぎです・・・。
合奏はほぼ終わりかけ・・・。
ゆ〜きさんのご好意によりちょっとだけ合奏延長してもらいました。どうもありがとうございます。
明日の合奏はなるべく早く芸創に着きたいものです。
さて、もうすぐ定演です。一年の総決算であり、TSBの一大イベントでもあります。内心は「テンション上げて盛り上がって行こう!!」などと思ってるんですが・・・。
団員に「私の心は○○○○○(○には好きな寒い土地の名前をいれてください)。」と言ってる方もいらっしゃるようです。「心がシベリアの冬将軍」にならないこと心より祈っております。

本番は楽しく演奏できるように残りの合奏は全力でいきたいと思います。


-->