TSB日記

第3回目の日記です☆ - 2005.02.26 Saturday

 2回目のビンゴマシーンにより、指名されました。しかしまぁなんで俺の名前入っているのかなぁ…まだ入団したわけじゃないのになぁ…なんか納得しづらいなぁ…(~^~)

 とまぁぼやきはここまでにして、本日の練習日記をつけたいと思います。

 本日は全曲通し練習でした。個人的意見ではありますが、富大の練習のあとにこれはキツかった…もうへろへろです(TдT)ペース配分考えないと本番確実にもたないなぁ…それ以前に曲をまともに吹けるようになることが先かなぁ…あと2週間しかありませんが、頑張って練習します!!

 こんな日記でいいのかなぁ…と思いつつも終わりたいと思います(^-^;

 コルネットの宮村 真之(みやむ〜)でした☆

お疲れ様でした - 2005.02.22 Tuesday

 第1回目のビンゴマシーンによる抽選でご指名いただきました。気合を入れて書かせていただきます。
 今日の合奏では「キャンディード序曲」をしました。今日は83〜でしたが、テナーホーンのパートとメロディーとがなかなか噛み合わなかった箇所が多かったような気がしました。もっと頑張ります。そして、piu mossoからのところは全員でで合わせるのが難しいと思いました。
 この曲は吹奏楽でやったことがあり個人的には演奏しやすいと思うので、もっと練習して余裕を持って演奏できるようにしたいです。
 本番まであと5回しか合奏はありませんが、約9ヶ月間のブランクを感じさせないような演奏ができるよう頑張ります!!
 それにしてもテナーホーンはいつ全員揃う日が来るのでしょうか・・・
                           
                             以上です。

やすこ(テナーホーンパート)

記念すべき第一回目の日記です!! - 2005.02.19 Saturday

 団長様のご指名により僭越ながら一番最初の日記をつける事になりました。ちょっとだけ緊張してます。

 今日(2月19日)は「Shine as the Light」「キャンディード序曲」「MINERVA」の合奏をしました。最初にShine as the Lightの合奏だったわけですが、私は撃沈。しかも途中まで両隣が無人だったのであまりの寂しさと不安で合奏中に本当に泣くかと思いました。やはり早いパッセージはまだ吹きこなせてないです。特にMからの8分音符と16分音符はもっと練習してきます!!
 そして小休憩の後キャンディード序曲をしました。最後の方のリズムが取りづらく、旋律の方に迷惑をかけたと思います。定演最初の曲なので華々しく吹きたいです。
 MINERVAは最後に一回通しただけですが、個人的にはとても大好きな曲なので吹いてて楽しかったです。たまにオーバーヒートしかけるので冷静になって吹けるといいなと思いました。
 
 その日は朝九時から芸創で楽器を吹いてたのですごく疲れました。とはいえ、とにかく私は個人練が足りないのでもっと練習してきます。いつも足引っ張ってごめんなさい。次の合奏までにはもうちょっと吹けるようになるといいな。まぁ頑張ります☆

 何を書いたらいいか分からず日記というより私の反省文みたいになっちゃいました。お許し下さい。

 最後に。日記じゃないのですが、今回の練習後にチョコボールの会(?)がありまして、見事銀のマークが2枚当たり、ついに5枚集まりました!!会長の意向により今までに銀のマークを当てた方々の名前を書きたいと思います。亀さん(2枚!)、中川さん、やっちゃんさん、万里夏です。おめでとうございます。ちなみに会長は一度も当たったことがないそうです。おもちゃの缶詰め楽しみにしてます☆


              以上富大のEuph吹き「どん」でした。


-->