TSB日記

- 2017.06.10 Saturday


  • -
  • -
  • -

アンサンブルコンテストも練習始め! - 2017.01.05 Thursday

さち@ソプラノコルネットです。

 

今日は、TSB練習初めでした!

そして、終わり少しの時間で、アンサンブルコンテストの練習も。

 

お休み明けなのとアンコンメンバー全員集まってないのもあって、いろいろ穴だらけだったけど、少しはリハビリになったかな?!

こんなに「不安」「曲が通らなかったらどうしよう」というアンコンは初めてですが…いい曲なのでしっかりやりたいです。


わたしの楽譜は、ネットに出てるようなスゴイ楽譜まではいかないけど(笑)、いつも自分ルールの書き込みでそこそこ真っ黒になります。

まだまだ真っ白…まだまだこれから!


アンコンまであと10日!

 


年末年始お休み最終日 - 2017.01.04 Wednesday

さち@ソプラノコルネットです。年末年始お休み最終日!

 

1日のんびりはしてましたが、夕方からカラオケへ!

数年ぶり?!…ぐらい?

 

高校〜大学のとき…とくに高校生のときはよく…というかがっつりカラオケに行ったけれど、思い出そうとしても、なんせ軽く数年ぶり…。

何歌ってたかすらよくわからないので、メドレーとか探しやすそうなボタンからメドレーを選んで選択するところからの作業です(笑)

高校生の時期を中心にどんどん記憶が曖昧になっていく…というのがよくわかったので、歌うという意味ではたいへんゆるゆるな時間でした。

でも、たまにでもこんな時間を持てるぐらい気持ちの余裕がある年だといいな^^;

 

今日で休みも終わり、忙しそうな予感満載の1月スタートです。

無理しすぎずがんばりたいと思います!

 


お正月会 - 2017.01.02 Monday

_20170102_231704.JPG
さち@ソプラノコルネットです。

今日は親戚の集まりでした。
風邪、体調不良で予定より人数が少なく、料理が思ったより余り…食べ過ぎました(((・・;)

富山はお正月の時期としては暖かい方だけど、みなさま体調にはお気をつけください!

写真は、いとこが持ってきてくれたVR…をテレビで見てるところ。
ゲームのすごさに、ギャラリーがいちばんうるさかったですが(笑)
今年はいつもより時間は短かったけど、にぎやかな1日でした。


-->