TSB日記

ディズニーの日! - 2017.08.31 Thursday

 あ、お土産の話です。今日の練習では夏休みのお土産がディズニー祭りだったので…うらやましいゆう★

 

  どーも、ソロユーホのナグモです。

 

 残念ながら?今回の演奏会ではディズニーの曲は演奏しませんが、「日本」というテーマでプログラムを組んでいます!

 英国式ブラスバンドで日本の曲や日本人の曲を見つけるのは難しいみたいですが、面白い選曲になっていると思いますき

 

 一曲、吹奏楽版をブラスバンド版にアレンジした曲があり、余裕かなと思っていたら、クラリネットの仕事がすべてユーホに当たっていて、ちょっと編曲者を恨んだりもしましたが(笑)

 

 そして今回は大好きな民謡ファンタジーも演奏します。たっぷり濃くうたう予定ですwww

 


登山→TSB練習 - 2017.08.26 Saturday

 夏休み最後の練習日。次来るときはもう新学期がはじまります・・・こんにちは、ソロユーホの南雲です。

 充実した夏休みを過ごしたい!ということで本日は牛だけ登山をしてきましたき

 

 新登山道から出発して、最初の15分ほど階段地獄。その後は平坦な道を歩くと、一度下に降りて二本杉に到着。

 その後、二本杉から頂上にアタック!!45分ほど歩き、頂上へ。景色が最高によかったです。

 

 その後、下山し、牛だけ温泉に入り、リフレッシュして練習へ〜

 

 すごく疲れましたけど、なんとなく息が入るような・・・気のせいかなw

 今回は二部の曲と祝典を中心に合奏しました。演奏会まであと約一ヶ月。悔いのないようにしっかり練習します。

 

 次はどこのぼろうかな〜


にひゃく - 2017.08.17 Thursday

こんばんは。テンポ200です。ちがった、テナーホーンやごです。

 

今日は練習日でした。

10月8日(日)にウイング・ウイング高岡で行う次回の演奏会に向け、

1部の曲を中心に練習しました。

なかなか手ごわい曲も入っているので、ゆっくりめからスタートです。

 

コルネットソロもゆっくりと練習しはじめたのですが、

「これ、本番ではテンポいくつでやるの?」

の質問に、

「200やろ〜」とだいきさんからの一声。

これにひっかかった高尾くんは、

「いいですよ、別に180だろうが200だろうが。」

と言ってしまったのでした。

 

今回の1部は速めの曲が多いのですが、これを皮切りに、

「じゃぁこれも200か(笑)」

と、まるで第七で「ホワイト200」とか秋吉で「シロ200」とか

気軽に注文するかのように、200が合言葉のようになってました。

 

それはともかく、実のない音にならないよう、しっかり一歩ずつ練習していこうと思います。

 

 

証人の方々。



-->