TSB日記

つむじ風 - 2017.09.12 Tuesday

今週はE♭バス担当だいきがお送りしています。

 

昨日はユーホソロについて書いたので、

今日はコルネットソロについて。

 

次回の演奏会ではTSBが誇るプリンシパルのソロがもちろんあります。

こちらも過去の演奏会で取り上げたことがある「つむじ風」。

まだどんなテンポになるか分かりませんが、

かなりの突風になるかもしれません(^O^)

 

どんなソロを披露してくれるのかお楽しみに!


7年目突入 - 2017.09.11 Monday

E♭バスだいきです。

おそらくバスパート転向から7年目を迎えました。

エセバスと言ってた頃が懐かしいです。

とは言ってもまだまだ本物のバス吹きのようにはいきませんが(^^;

 

バスパート転向前の最後にソロをさせてもらったのが、

来月の演奏会のプログラムにもある民謡ファンタジー。

懐かしいなあと思いながら合奏しているんですが、

ちょっと気になることが。

 

マリコさん、私が本番で音を外したところで外さなくてもいいんですよ!

 

まあ演奏会まであと一ヶ月あるので、

大丈夫だと思いますが。

 

ということで、

ユーフォニアムソロの民謡ファンタジーをお楽しみに!


登山その2 - 2017.09.02 Saturday

ウリボー富山平野 今日は練習のない土曜日でした!ソロユーホ南雲です♪

 

 ということで、フリューゲル南雲とともに登山に行きました!今回の山は尖山(とがりやま・とんがりやま)きれいな三角錐をしているので富山のピラミッドとも呼ばれているそうです…ホントかな。

 UFOもよくみられるというなんかいわく付きの山です。そのせいか分かりませんが、登山口が分からず、変な山道に入り、一時間ほどさまよいました。イノシシにも遭遇し、めっちゃ怖かった…下調べは重要です‼

 

 さて、サンダーバード(手作りおにぎりがおいしいコンビニ)でおにぎりとサンドイッチを買い、いざ出発。山の中はとてもきれいで癒されました。。。ただ、ひたすら上り道がきつかった泣き泣き頂上からは360度パノラマで景色が見え、とてもさわやかでした。お子様でも登れそうなのでお勧めです手往復2時間で行けました。

 

 明日は日曜の午前練習です♪演奏会までがんばろう‼



-->