TSB日記

検査 - 2007.11.30 Friday

今日学校で抗体検査のために採血してきました。
今年の春?夏?に大流行して学校が休みになった原因の麻疹。
今後、大流行するのを防ぐために抗体検査を実施することになったらしい。

費用は全部大学が負担してくれるので、
これはいくしかない!!と思い、いってきました。


私は今まで、採血がスムーズにできたことがありません。。。
いつも
左手を出す

採血のために色々セットされる

なかなか血管が出ず、おばちゃんに腕をたたかれる

腕が赤くなっただけで結局ダメ

右手に変更

また腕が赤くなるほどたたかれる

無理やり採血に挑戦!!


みたいな流れなんですよ。。
なかなか血管が見つからないらしく。。
悲しいです(>_<)

でもでも。
今回はあっさり採血できました!!!
時間も全然かからなかったし。
周りの人にかわいそうな目で見られなくてすんだし。
とってもうれしかったです。


抗体検査の結果は1ヵ月後。
来年にならないと結果が私の手元には来ないようです。
ちゃんと抗体あるといいなぁ。


関係ないですが、血管細いらしく献血断られました・・・
献血の針って太いんですね。
そして、私の血管はどんだけ細いのか(´Д`)
比重すら計ってもらえない。。
なんとも悲しい出来事です。
血管が太くなる方法なんてあるんですかね。
だれか教えてください☆

スポンサーサイト - 2017.05.07 Sunday


コメント
採血って、運動してない人とかふくよかな人ほど、血管でないらしいですよ。用は、血管にたどり着くまえに、肉とか脂肪が邪魔してるだけなんですよ。
  • ---
  • 2007/12/02 1:23 PM
ってことは、私の腕にはいっぱい脂肪がついてるってことですか(´Д`)
運動不足も当たりすぎてて否定できません。。。


今回はあっさり採血できたってことは、ちょっとは脂肪が減ったんですかねぇ…

  • 晴子
  • 2007/12/02 1:46 PM
運動不足だし、脂肪が少なかったことなんてないけど、採血で苦労したことないです、、、むしろ刺しやすい血管ってよく言われます^^;
手は冬でもあったかいので、そのおかげで血流がいいのかもー?とか思ったり。
採血に限らず、寒い季節だし、冷えには注意!ですよ〜、あったかく過ごしましょう☆
  • さち
  • 2007/12/03 12:33 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
麻疹に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
  • プレサーチ
  • 2007/11/30 11:55 PM

-->