TSB日記

男前 - 2007.02.16 Friday

今日のテーマは「男前」です。僕のことじゃありませんよ。


………。


…そんな冷たい目で見ないでください。「男前豆腐」のお話です。



奇抜なネーミングであっという間に有名になりましたが、その後も売れ続けているのは真面目な商品づくりのおかげだと思います。「ジョニー」というのは男前豆腐店の社長のニックネームだそうですが、社内でもジョニーって呼ばれているんでしょうか?余談ですが、高橋名人の役職名は「名人」です(昨年11月から)。



そんな男前豆腐店の商品で、ちょっと変わったものを見つけました。いかにもバレンタイン風のパッケージなんですが、日記のネタにするために閉店5分前にこっそり買ってきました。中には豆腐とはちみつの小袋が入っています。肝心の味はというと、意外と違和感がなくデザート感覚で食べられました。ずっと前にここの日記で紹介したイチゴミルク味の魚肉ソーセージと比べればずいぶんおいしかったです。

みなさんも機会があればお試し下さい。Cor.高橋でした。

スポンサーサイト - 2017.05.07 Sunday


コメント
自分で買うとこが豆腐に負けないくらい男前だなあ。
  • 清@Cor
  • 2007/02/17 12:11 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
豆腐と言えば、男前豆腐が、有名ですが、美味しい豆腐はそれ以外にもあります。たとえば、名古屋の「どえりゃーうみゃー豆腐」 豆腐に関する話をしていきます。
  • 男前豆腐なんかに負けるか
  • 2007/02/28 9:01 PM

-->