TSB日記

ソロ曲 - 2007.01.23 Tuesday

これまでいろいろな楽器のソロ曲をやってきました。
今回の定期演奏会もソロ曲がいくつかありますが、
ついにソプラノコルネットが登場します。
今日の練習でも合奏したのですが、
なぜかソロよりも周りの人のほうが苦しんでいます。
次回はもっとソプラノが苦しむ曲をしたいものです。

それはそれとして、今回ソプラノがソロをすることによって
ソロ曲をやっていない楽器がバリトンだけになっちゃうんですよね。
ということで、次の演奏会にはきっとバリトンソロが聞けるでしょう。
皆さん難しそうなバリトンソロを知っていたら教えてください。
私がお金を出してでも1stバリトンさんに挑戦してもらいますので。

- 2017.09.17 Sunday


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ソプラノコルネットコルネット は金管楽器の一種である。角笛もしくはホルンを意味する ''Corno'' に縮小辞|縮小語尾の ''-etto'' を付加したものが語源。下記のように時代によって別のものを指すが、日本語で区別しづらい場合には前者はイタリア語の原語のまま cornet
  • 音楽を奏でる道具たち
  • 2007/03/04 3:29 AM

-->