TSB日記

- 2017.06.10 Saturday


  • -
  • -
  • -

演奏会に向けて - 2017.02.25 Saturday

演奏会まで約1ヶ月になりました。

テナーホーンよしのです。

先日の練習で曲が全て決まりました。そしてチラシとチケットも手元にきました。

これから本番に向けてさらに頑張って練習していきます!


アンサンブル練習その3 - 2017.01.15 Sunday

この土日は、富山県内各地でアンサンブルコンテストの支部大会。

指導に行っている中学校の付き添いで朝からこちらへ。

運搬等々のために舞台袖でちょっと聴いただけなのですが、頑張ってました(そういえば結果まだ聞いてない)。

とりあえず、雪酷い中終われて良かった……。

 

そして、夜の練習前に腹ごしらえ。

最凶の組み合わせ(笑)

お好み焼きをおかずにご飯を食べる。

 

TSBの合奏をした後は、明日の本番に向けた最後のアンサンブル練習。

他の団員にも聞いてもらいながらになりました。

明日の演奏曲はこちら。

ConcertoGrosso(Derek Bourgeois)

金管バンド好きにはたまらない名曲。

コンテストでの演奏可を(日本での管理会社に)確認して抜粋になりますけど。

まだまだ未熟な演奏ですが、非常にカッコイイ曲なので是非多くの人に聴いてほしいです。

 

16:37から婦中ふれあい館での本番予定です。

 

それでは、ゆ@指揮でした。


アンサンブル練習その2 - 2017.01.10 Tuesday

昨夜もアンサンブル練習でした。

っと、その前にこちらへ↓

高校の部後半から一般と聴いてきました。

知ってる高校生もいたりとなかなか楽しませてもらいました。

代表になられた皆さん、おめでとうございます!

 

その後は二日続けてのアンサンブル練習に突入。

色々と見直しつつ、細部はガタガタだけど随分流れるようになってきました。

本番までに間に合うのか???



-->